2014年05月28日

ツイッター懸賞のやり方・応募方法


今日は、ツイッター懸賞に興味はあるけど、やり方がよくわからないって人のために、簡単に説明しようと思いますー。

まず、ツイッターアカウントを作成。
ここまでは大丈夫ですよね。

それから、懸賞を実施しているキャンペーンアカウントを探します。
ツイッター懸賞情報は、「懸賞生活」さんや「懸賞当確」さんなど、いろんな懸賞情報サイトでUPされてます。
もちろん当ブログでもツイッター懸賞情報は日々UPしてますので参考にしてみてくださいね!

<フォロー>
キャンペーンを実施しているツイッターアカウントがあれば、まずフォローしてください。
だいたい、当選の連絡はDMで来ることが多いので、フォローしていないと抽選から外されてしまいます。
基本的に、応募方法の手順でフォロー必須ですので、間違いなくフォローしておきましょう。

<応募方法(ツイート)>
ツイッター懸賞でもいくつかの方法があって、だいたい多いのはこの2通りかな。
・キャンペーンページのツイートボタンを押してツイートするだけ
・キャンペーンアカウントのツイートをRT(リツイート)で応募

ツイートボタンを押すだけで応募できるものは、そのままボタンを押すだけです。

リツイートに関しては、公式RT・非公式RTがあり
公式RTとはこの写真の○をしている部分(※スマホ表示です)
D96221D3-6273-4743-BAC4-D7D2564CB8C4.png
この部分を選択すると、リツイート・引用リツイートと出るので「リツート」を選択。
これで公式RTが完了です。

非公式RTは、「引用リツイート」を選択します。
これには自分の言葉を書き足したりする事も可能です。
感想や、キャンペーンに対する熱い想いなんかを書き足してみたりするのもいいかもしれませんね。

まずはこの辺から初めていってみてください。
これに慣れた頃には、もうきっとツイッター自体の仕組みもなんとなくわかってきてると思いますよ!

私も最初は、全然わからない状態からツイッター懸賞を初めて、わからないなりにどんどんツイートしたりRTしてるうちに、いろいろわかってきました

もし、わからない事があれば、お気軽にコメントください♪







にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


posted by マリ姉 at 01:50| Comment(0) | ツイッター懸賞Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ADDI-K

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。