2015年06月26日

懸賞に当たるコツ!?

ブログランキング参加中!
応援してね
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


こんにちはー
昨夜はうっかり寝てしまって情報更新できませんでした^^;
ごめんなさい〜

さて今日はタイトルにありますように「懸賞に当たるコツ!?」について書いてみようかと思います。
先月実施したプレ企画のときの応募コメントで

「何かコツや当たりやすい方法などあるのですか?
是非ともブログでちょこっと教えて頂けたら嬉しく思いますm(_ _)m」

というお言葉をいただいたので・・・
当たりやすい方法とかあるのなら、私も教えてほしいぐらいですが(笑)
私なりに実践していることや気をつけてる事を書いてみますね。

                                
応募準備編

@情報収集をしっかりする
まず応募するにも、どんな懸賞情報があるのかを知る必要がありますよね。

○ネットで調べる
ここを読んでくださってる方なら、多分皆さんご存知だとは思いますが
このあたりで情報収集してるかと思います。

懸賞生活さん(http://www.knshow.com/

とらたぬ情報さん(http://www.mechatoku.com/ckensho/

プレゼントカフェさん(http://www.present-cafe.com/)※現在改装中らしいです

あとは懸賞ブログの中でもいろいろ情報公開してくれてるところがあります
にほんブログ村 懸賞・プレゼント
大量当選情報などいろいろあるので、お気に入りのブログを探してみるのもいいかもですね。

○いろんなスーパーやドラッグストアに足を運ぶ
ネットでは見つけられないローカルな情報を見つけるには、やっぱりいろんなところで応募ハガキなどを見つけるしかありませんよね♪

○懸賞仲間を作る。
ブログにコメントしたり、ツイッターでリプライを送ったりしているうちに仲良くなった懸賞仲間との情報交換も楽しいですよ
住んでいる地方ならではの懸賞情報を教えてもらえたりすると嬉しいですよね
私はこのブログを始めてからたくさんの懸賞友だちができました^^

A日ごろからバーコードやマークなど収集しておく
ゴミを置いとくのって抵抗あると思いますが、切り取ってファイリングしておいたら本棚に収まる程度のサイズに抑えれるので是非ともやっておいてほしいですね。私は片付けが下手なのでこれ以上は増やしません。
ちなみに使っているファイルは昔、遊戯王カードを集めていた時のファイル使ってますw
名刺のファイルとかでもいいんじゃないかな?よさそうな物探してみてくださいね♪
あと、後々切り取ってしまって何のバーコードかわからなくなったーって言ってもだいたいはネットでJAN検索したらわかります。まれにひっかからないものもありますが、頭の数字はメーカー毎に同じなので、だいたい検討つくかと思います。

B買い物前に必ず、キャンペーン情報がないかサイトorハガキコーナーチェック
買うものがだいたい決まったら、行くスーパーがとらたぬさんに載ってたら確認してから行きます。
せっかく買い物するんだからついでにそのレシーとをゴミにしないという気持ちで買い物します。
そして、買い物が済んでからハガキコーナー見て、今それなら買ったらよかったー!って思うことがたびたびあったので、買い物の前にちゃんとチェックするようにしてます。今日に限ってハガキが増えてるかもしれません!w

C当たらなくても諦めずに応募する
よくいる懸賞当たった事ないって言いう人って、だいたい数回応募して当たらなかったから
「懸賞なんて当たらない」と諦めて応募をやめちゃうんですよね。
私も昔は化粧品のサンプルくらいしか届かない時もありました
でも、コツコツと続けること、これが大事だと思います。
いつかきっと当たる日はきます!諦めないで。
GetAttachment.jpg

                                   
ではいざ応募編

ツイッター懸賞メインで書きますね。

○とにかく数撃ちゃ当たる戦法
私はコレです。
ハガキ応募だと1枚50円かかっちゃうのでそうはいきませんが、ネット応募はどれだけ応募しても無料です。
普通のネット応募だとお一人様1回までの応募とさせていただきます、となっているところが
ツイッター応募では「お一人さま何回でもつぶやいていただけます」ってなってますよね。
しかもつぶやけばつぶやくほど当選確率UP!って書いてる場合なんかもあります。
私は1つの懸賞に対して毎日1回つぶやく、と決めてやってました。
最近はできていませんが^^;

○応募要項をよく読む。
応募要項って、意外と重要なことが書いていますので、隅から隅までじっくり読んだほうがいいと思いました。
さっき数撃ちゃ当たる〜って言いましたが、
「お一人さま1回の応募とさせていただきます」とひっそり書いてるパターンがあります!
これ重要です!
一人1回て書いてるのに複数回ツイートしちゃうと、それで抽選対象からはずれちゃうので、毎日のツイートがムダになってしまいます・・・
これは悲しいので、しっかり応募要項に目を通しましょう

○ツイッター懸賞企業にリプライしてみる
なんだか、媚びてるみたいでイヤだな〜と思うかもしれませんが、これがけっこう当たります。
企業によって抽選方法はいろいろで、本当に厳正なる抽選なのかどうかわかりませんし、中には、
「普段絡んでる人に当てるのはなんとなくいや」みたいなことをツイートしてる企業さんもいてたので一概には言えませんが、ちょっとしたことをリプライで送ると、なんとなく自分のアカウントの存在を知ってもらえて、いいことがあるかもしれません

○ツイッター懸賞のRT以外のツイートもする
これは、完全に抽選じゃなくて選んでるなーって感じもしますが・・・
懸賞ツイート・RTだけのアカウントには当てません!って言ってるところもありますので、懸賞以外にもツイッターを使っていた方がいい事もあるようです。

○コメ力を磨く
これはハガキ応募でもよく言われることなのですが、やはり目の引くコメントに当選しやすいと思います
ツイッターも同じですね。
大喜利系(私は苦手です)なんかはモロにコメント力が試されるので、コメントに自信のある人は是非こういうのを狙って応募するといいかも!

○写真も入れてみる
ハッシュタグ応募なんかだとコメントだけでなく写真も入ってるとさらに目を引きやすいので見てもらいやすいと思います^^

こんな感じでしょうか?
大したことない内容でスミマセン(汗
ムダに長い文全部読んで、時間ムダにした!って怒らないでね^^;;
ツイッター懸賞以外でも当たるコツは、私も知りたいくらいなので、もし良い情報があったらお寄せくださいね〜

追記
以前にも紹介させていただいた黒猫さんのサイトでも、もっとわかりやすくツイッター懸賞に当たるコツが書かれています。
読みにくい私の文章を読むよりきっと役に立つと思うので、是非こちらもあわせてどうぞw
Twitterの懸賞で当選するコツ8個!当選確率を上げるために

ツイッター懸賞情報は→



スポンサーリンク




Amazonギフト券が100人に1人必ず当たる!
ツイッタープレゼント懸賞大好き
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


posted by マリ姉 at 15:38| Comment(2) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

懸賞当選・ここ1週間のお届け物

ブログランキング参加中!
応援してね
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


こんばんはー
ここ1週間分のお届け物をまとめてUPです♪

IMG_5420.jpg

IMG_5429.jpg

IMG_5439.jpg

IMG_5459.jpg

IMG_5470.jpg

IMG_5491.jpg

IMG_5507.jpg

クローズド懸賞当選 お花のイヤホン
ネット懸賞当選 ゴッドイータークオカード
クローズド懸賞当選 クオカード1000円分
ネット懸賞当選 クオカード500円分
ネット懸賞当選 白のひととき4本
クロネコポイントの残念賞
フェイスブック懸賞当選 シェーバー2本
ネット懸賞当選 クラウンボールペン
クローズド懸賞当選 毎日骨太クオカード1000円分
ネット懸賞当選 飛騨牛500グラム
クローズド懸賞当選(スマホアプリ) ポケットドルツ
ネット懸賞当選 森のソーダ2本
ネット懸賞当選 クレラップセット
クローズド懸賞当選(レシート) 神戸牛 バラ500グラム
ネット懸賞当選 クオカード500円分
ネット懸賞当選(buzz) スローカロリーシュガー

以上です〜
月末ラッシュあるかな〜!?

ツイッター懸賞情報は→



スポンサーリンク




Amazonギフト券が100人に1人必ず当たる!
ツイッタープレゼント懸賞大好き
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ



posted by マリ姉 at 22:25| Comment(0) | お届け物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ADDI-K

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

